LOADING

  • 2020/07/21

    ウェブサイトをリニューアルしました

      

    Category:DESIGN/HOLONIC/WEB

    • ウェブサイト
    • コロナ
    • デザイン

    こんにちは。はじめまして。

    株式会社ホロニックのブログ、初投稿です。

    我々は主にウェブ制作、デザイン制作、システム開発を生業としている会社です。

    この度、自社サイトのリニューアルを機にブログを開始しようと、突然思い立ち、

    記念すべき?初投稿を書いてみます。

    コロナ禍の真っ只中

    • kazukiphotomon04_TP_V.jpg

    なぜ、今、自社サイトをリニューアルしたのか。

    少しだけ、その経緯についてお話したいと思います。

    現在、世界はコロナ禍の真っ只中です。

    コロナ禍(コロナカ)読めます?誰が言い始めたんですかね?

    それはともかく、コロナウィルスの影響で、今私たちは自粛をはじめ様々な制限などを強いられており、

    普段通りの日常を送ることが難しい世の中になりました。

    弊社も在宅での業務になったりしています。

    いつまでこの状態か?この先、世界はどうなるのか?昼ごはんは何をデリバリーしようか? などなど、

    色んなことを考える時間がありました。

    オンラインサービスの日常化

    近年、オンラインでの買い物、サービスの申し込みなど

    オンラインサービスは日常的に利用されるようになりました。

    このコロナ禍の影響で今まで以上に、その習慣に拍車がかかったように思います。

    具体的なデータはみていないですが、、

    今まで利用していなかった層の方達がオンラインサービスを利用し始めたり、

    オフラインで行なっていたことをオンラインでするようになったりと、

    オンラインサービスを活用せざる得ない状況になった事で

    便利さや手軽さなどに改めて気づく人が増えたからではないでしょうか。

    前置きが長すぎましたが、、

    そんな状況に置かれた事で、我々のお仕事も例外ではないなと。

    お問合せ、見積依頼、採用受付など、業務に関わる接触を当たり前に考えず、

    オンラインでも受付られるようにと思い立ち、 この度、自社サイトをリニューアルしました!!!

    ウェブ制作に関わっていながら、「おそっ!」というツッコミも当然ありますが、

    実際、我々のような業種には、 あんまり必要性がなかったというか、、

    利用してくれる方が少なかったりとか、、

    自社サイトに手が回らなかったとか、、言い訳は山のようにあります。

    だがしかし、やってみないことには何も得られるものがない!という考えのもとに、

    社員全員が知恵を出し合い、

    なんと8年ぶりに自社サイトをリニューアルしました!!!

    • hp_image.png

    かっこいいでしょ!良いでしょ!どうですか?

    ぜひ、一度は見ていただければと思います。

    お問合せや見積依頼などもココからできますので、是非!

    (今まで通り、お電話、メールでも絶賛受付けております!)

    最後に

    今回、初投稿ということで、長々と生真面目?に書かせてもらいました。

    今後は、もう少し砕けた内容や、もっとまじめな本業のクリエイティブの事などを

    できるだけ書いていければと思っています!

    たまたま見かけた方や、おつきあいのある方など、どなたでも見ていただければと嬉しいです。

    では、また。

  • Category
    HOLONIC(1)
    DESIGN(1)
    WEB(2)
    SYSTEM(1)
    HOBBY(1)
    CULTURE(1)
    月別Arcive
    2020/07 (3)
    Tag list